フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

ついに正式な滞在許可証が発行された

3月に発行された仮滞在許可証は6月初旬まで。もう間も無く有効期限が切れて私はまた不法滞在になるところでした。

 

不安がよぎっていたらつい2、3日前に移民局から手紙がきて

 

正式な滞在許可証の準備ができたので移民局まで受け取りに来てくださいという内容でした。

 

翌日すぐに電車で向かいました。

 

順番を呼ばれて受け取った際にすぐ確認したのは有効期限。

 

予想通り1年有効のものでした。

 

今まで7年フランスに住んでいるのにまた振り出しに戻って1年更新。がっかりしましたが不法滞在になるよりはいいですよね。