フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

日本へ一時帰省決定!

2年ぶりに日本に帰省できることになりました。

 

ちょうど1年前に1ヶ月間帰省する予定でした。

飛行機のチケットもだいぶ前から予約していたのにジョーカーの嫌がらせで日本往きはなくなり、日本で予定していた計画も全てキャンセルするはめになり精神的にショックを受けていました。

それ以降もジョーカーの嫌がらせが続いていたり、滞在許可証申請が却下されフランスから一歩も出られなくなったりと次はいつ日本に帰国できるのかわからない状況が続いていました。

 

それが最近、滞在許可証が無事に発行されたのでフランスから出られるようになりました。

 

娘を連れて一時帰国していいかどうか離婚弁護士M女史に確認し、了承を得てから航空券を予約しました。

そしてM女史からジョーカーの弁護士に公式に文書で通達してもらい

堂々と出国できるように*出発後に誘拐扱いにならないように*

手筈を整えてもらいました。

 

ここまでしても最後の最後ジョーカーは何を仕掛けてくるかわかりません。

 

5月に娘と一緒に無事に一時帰国できますように。