フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

詐欺被害に遭いました!

ネットショップで購入した商品がいつまで待っても届かず、料金だけ口座から引き落とされ

後日サイトが消えていました!

 

普段はネットショッピングはほとんど利用しません。

 

近所の店舗では手に入らないどうしても必要なものがあり、いろいろなサイトを比較して

購入手続きをして商品を待っていました。今思えば一つだけ怪しいと感じたのは、注文後に発送しましたの連絡もなく大まかな配達予定日(例、1月3日〜23日)だけ記載されていたこと。普通は番号で追跡調査できるのではないのでしょうか。注文前は特に怪しい点は無く全く気づかず。

配達予定日を過ぎても届かなかったので問い合わせ先にメールを送ると存在していないメールアドレスでした。そしてその2日後、そのショップのサイト自体が消えて見れなくなっていました。

 

そのショップ名、詐欺    

 

というキーワードで調べたら

何と!何百人もの人が

 

詐欺に遭った、騙された 

 

とコメントしていて、私もショックで全身の力が抜けてしまいました。

 

幸い大きな金額では無かったので痛い勉強代だったと思って諦めますが

一応警察に行き被害届を出してきました。

 

警察も事情を聞いて形式的には書類も作ってくれましたが

相手を特定して金額が戻ってくることは不可能に近い と言われました。

 

本当に悔しいですが今後詐欺に遭わないようにネットでの買い物は控えるか

お店の連絡先、住所などを確認して信用できる店なのかのチェックは必要ですね。