フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

有給休暇

昨年9月からフルタイムで仕事を始め

同僚や仕事内容、新しい生活リズムにも慣れて落ち着いてきました。

 

12月のクリスマスの週に一週間有給休暇を取らせてもらいました。娘はクリスマスから年末年始の二週間学校が休みで学童保育も休みなので預かってもらえるところがなく上司にお願いして一週間娘と水入らずで過ごすことができました。

娘には2年前から離婚も含めて色々と我慢させてきているので

今回は母娘で楽しいクリスマスを過ごせたらいいなと思い

以前から娘の希望であったディズニーランドパリに行ってきました。プリンセスに会えて娘は大興奮!プリンセスは本当に美しかったとうっとりしていました。

またパリの大きな駅に誰でも弾いてよいピアノが置いてあり

滞在中毎朝毎晩通って娘はピアノと触れ合えたことが嬉しかったようです。

私は美味しい和食を満喫できて精神的にもかなりリラックス&充電できました。

 

娘には子供時代にたくさん楽しい思い出を残してあげたいです。親が離婚したことを打ち消すくらいの。

 

仕事を始めてから一緒に過ごす時間も以前に比べたら少なくなっているので一緒に居れる時間は笑顔で楽しく過ごしたいですね。