フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

自己紹介

はじめまして。japonhanakoです。

2018年フランスでシングルマザーになりました。娘5歳。ドイツ人夫ジョーカーとの離婚は調停中で成立していません。フランスでの離婚調停、別居、言葉の壁、夫から嫌がらせ、経済的困窮、滞在許可を失う、行政や公的機関が動いてくれるのに時間がかかりすぎるなどの状況で狂いそうになりながらも現状況をなんとか打破していこうと日々奮闘中です。

同じような状況下で苦しんでいる方々にとって少しでも気持と情報の共有ができるように、人生の壁にぶつかって悩んでいる方々にこんな人間もいる、悩みの種類は違うけれど苦しんでいるのは自分だけじゃ無い、生きることを頑張ってみようと思っていただけたら幸いです。

にほんブログ村 家族ブログ 国際離婚・別居へ
にほんブログ村