フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

温泉目指して22Km歩いた日♨️

心を無にしたい。

癒されたい。

自信をつけたい。

 

最近、そんな気分でした。

色々なストレスが重なり何か気分転換をして精神的にバランスを取りたいと思っていました。フランスでの生活は良い面もあるけれどシングルマザーになった私には過酷な時もあります。自己主張が強すぎる人たちと対等に付き合っていくのにものすごく疲れていました。辛いことがあると日本が恋しくなります。家族や友達、故郷の風景、食べ物、、、、

最近、温泉が恋しくなってずっと温泉のことばかり考えていました。

日本のような温泉ではありませんがこの辺にも温泉が湧いてるところが何箇所かあり水着を着て入る温泉スパがあります。

ちょうどこの一週間、娘はジョーカーのところに滞在していて私は自由な時間があります。温泉に行ってみよう!

ということでただ行くのではなく歩いて行ってみることにしました。

Googleマップで調べると自宅から22Km、4時間

かかるそうです。歩くのが好きな友人が私の思いつきに付き合ってくれることになりました。

10時30分に自宅出発!

 

1時間ほど歩いてこんな景色に↓

f:id:japonhanako:20190421080721j:plain

 川の流れと木々に癒される↓

f:id:japonhanako:20190421080832j:plain

 お腹空いたけどお店が全くない。ひたすらこんな風景↓

f:id:japonhanako:20190421081005j:plain

牛さんこんにちは〜↓

f:id:japonhanako:20190421081153j:plain

 やっと町らしいところに出た↓

f:id:japonhanako:20190421081343j:plain

 17時05分 温泉の街に到着!温泉に入る前に腹ごしらえ↓

f:id:japonhanako:20190421081709j:plain

 

 

 4時間で到着の予定が6時間半もかかりました。

道中、水とマドレーヌ2つだけ食べひたすら歩いてきたので二人ともお腹空いてこの夕食に感動し味わっていただいたのでした。頑張って22Km歩いてとても気持ちよかったです。

 

18時に温泉入場

21時半までゆっくりと過ごし

22時20分の電車に乗り

22時45分に最寄駅到着

そこからまた歩いて3Km

23時30分無事に帰宅。

 

一気に歩きすぎて脚の骨からジンジンと疲れのサインが出ています。

でもひたすら歩いて心が無になり、温泉で癒され、22Km歩ききったという自信が生まれ 今日はとても良い1日になりました。

今度は別の温泉に歩き旅をしようと計画中です。