フランスに閉じ込められた

国際離婚で地獄を見た女の話

離婚の決定打となる出来事2

続きです。

ホームドクターの診断書を持って警察署に直行し被害届を出しました。

警察署で2日間かけて事情聴取があり私は今回娘の前で暴力を振るわれたこと、この5年間で受けて来たモラハラ、DV、浮気のことを全て話しました。妊娠中も含めDVは6回。日記に詳しい日にちや内容をメモしていたのでそれらも参考になりました。

この日から1ヶ月後にジョーカーは警察に事情聴取に呼ばれ、

そのまた1ヶ月後に裁判所に出廷しなければならなかった。

と後々、私の離婚弁護士から聞きました。

 

●ホームドクターからの診断書

●警察署からの被害届の記録

 

があったことが今後の離婚調停で私に有利に働くことになります。

 

DVやモラハラで悩んでいて今後離婚を考えている方は

出来るだけ相手に不利な証拠を集めておくことをお勧めします。